サランの部屋

色んな事に興味ある41歳主婦。おもしろおかしい日常を発信します。

無職日記③楽しいと思える仕事に就くんだ


あんにょんサランです。

 

もう一昨日になるかな、疲れてブログ更新できませんでした。

 

午前中からママ友が家に遊びに来ていて、

 

長男が帰ってきて解散となったから

 

17時までノンストップでおしゃべりしていました。

 

長男、次男と同じ学年の子供がいる小学校の時のサッカーで一緒のママさんたち

 

私も入れて4人。歳も30代から50代と、上の子が社会人の人もいます。

 

うちも大変だけど、みんなそれぞれ大変なんだなぁと思いました。

 

6時間あっという間

 

それで、友達来る前は荒れた我が家を汗だくで掃除して、お昼寝の時間もなく

 

ネトフリ見ながら寝てしまいました。

 

昨日朝起きたら、腰が痛くて💦

 

たぶん前の日ずっと座っておしゃべりしていたのが原因です。

 

私、腰は痛くなることあまりないのでびっくりでした。

 

仕事したり、パソコン通っているときも何ともなかったのに。

 

運動不足もあるのかな。そろそろプール行かなきゃな…

 

一日中そろりそろり

 

動く度に痛い痛い言っていたら

 

次男にうるさいとマジ切れされてしまいました😢

 

だいぶ良くなってきたけどまだ痛いよ。いつになったら治るんだい😤

 

今日はなんも予定がなかったので家にいました。

 

ずっとYouTube

 

なにを見ているかと思うと、タロット占い

 

なにかいいこと言ってないか、背中を押してくれないか、そんなことを期待しながら

 

ラジオのように、テレビでYouTubeをながして、携帯でゲームをしながら

 

いつの間にか寝ている。今日一日そんな感じ。

 

だからPM1:47全然眠くない(笑)

 

オヤジも出張でいないし自由♪

 

明日はいそがしい。(もう今日だけど。。。)

 

九時半に親を病院送って行って、パンを予約してるから取りに行って。

 

午後からは親に隣の町まで魚をもらいに連れていかなきゃならないから、プチドライブ

 

その前に、携帯の充電器買ったり、

 

パソコン教室にエクセル検定受かったから賞状もらいに行かなきゃならない。

 

あと、中学校に用事あって行かなきゃ。

 

今日一日引きこもりしていた人間にとっては、とっても厳しいスケジュールなり

 

パソコン教室が終わって1週間経ちます。

 

時が経つのは早いわ~やらなきゃいけないことなんもやってない気がする

 

けど、寝て過ごす時間もとっても大事だと思う私

 

気持ちも焦って落ち着かないけど(不安しかない将来の不安、金の不安)

 

全然次に向かう力が湧かない。

 

自分に精力的に活動するときがくるのか、ない気がするが。

 

今は休んで鋭気を養いなさいと言われている気がしてる。

 

この休んでいる間にいろいろ吸収したいのだが、

 

いまのところ脂肪しか吸収してない(笑)

 

パソコンも出来るようになったし、自信もって就活できると思っていたら、

 

以前とった医療事務はブランクありすぎると言われるし、事務は経験ないから厳しい言われるし(パソコン教室の先生に)

 

もうどうしたらいいんだい💦

 

だからどうもしないで、占いに頼ったBBAがここに居ますよ。

 

最近パソコンの資格とるのに夢中で忘れていたことがあるんだけど。

 

前職やめたときに心に決めたことがあって、

 

゛次は好きなことを仕事にしよう”

゛楽しいと思える仕事がしたいんだ”

 

忘れていたよ。こんなばばあが何夢みたいなことを言ってんだとおもわれるけど、

 

頭の片隅において、色々進んでいこうかなぁと思っているよ。

 

人生無駄なことはないから今を楽しもう。

 

うちは貧乏だからいずれ馬車馬のように働く毎日がやってくるんだからさ。

 

ちなみに私は昔からスピリチュアルが大好き!

 

コンビニやめるときにYouTubeのタロット占いがとても

 

背中を押してくれたから。自分もタロット占いできるようになるんだ。

 

何か支離滅裂になったけど、文章を書くのも好きです。

 

今日はここまで。以上サランでした。