サランの部屋

色んな事に興味ある41歳主婦。おもしろおかしい日常を発信します。

ズボラ主婦 就活始めました 2 イヤイヤ履歴書制作

 

あんにょんサランです。

 

今日は履歴書作成しました。時間かかりました。

 

イヤイヤやりました(笑)めずらしく早くとりかかったのは

 

テレビでユーチューブが見れなかったから。。。

 

現在は復活しましたが、そのおかげで履歴書完成しましたww

 

ちなみに次男も宿題やっていました。テレビでユーチューブ見れないだけで

 

こんな恩恵があるとは知らず。次男と私 同じ性格してるんだな

 

今度から宿題しなさいって怒りずらくなっちゃった。(怒るけどね)

 

なんせ明日ジョブカフェに午前中に行かなきゃいけないからホント

 

いい大人が宿題出されてまっせ。久しぶりにエクセル触ったから

 

ホント触らないと忘れますね。女に〇を付けるやり方もわからないし、

 

職歴の書き方や文字サイズとかも色々検索しながらやってたけど、

 

最後はどうでもいくなって、我流でおわらせました。

 

まだ、自己PR書かなくてよかったからいいけど、それは応募先が決まったら

 

書くそうです。

 

こないだもらったばかりのエクセルの賞状もなくて、ほんとズボラは困ったもんだ💦

p>ホントは職務経歴書のひな型もダウンロードさせてもらっていて、やるべきなんだろうけど。。。

 

添え状も作っといた方がいいと思うし、スーツも買って写真も撮りに行かなきゃな。

 

とりあえず、スーツは明日寝ころびながらネットで探すとするか。

 

それからだな、写真は😤

 

明日はどんな宿題だされるんだろうなぁ。がんばろっと💪