サランの部屋

色んな事に興味ある41歳主婦。おもしろおかしい日常を発信します。

安心してください!就職していませんよ。失業給付も終わってしまった

あんにょんサランです。

 

すごくお久しぶりになりました。さぼっていました(笑)

 

まだしっかり無職です。一応前に向かって研修に行ってるのでその話は

 

別にしていこうかなと思っています。

 

お盆明けからは就活しっかりやろうと思ってお盆は家族で親戚のうちに長居しました。

 

函館の方に、ホテル代が痛いから3日ほど親戚宅にお邪魔しました。こんなに長く旅行 

 

に行ったのも10年以上前の気がします。

 

なぜか今までは休んだら給料出ない日雇い(コンビ二バイト)で休めなかったんですよね

 

なにの洗脳にかかっていたのかと思うほど働きました。

 

遂に失業給付も期間終了。強制的に仕事はじめないと生活していけない状態になってし

 

まった。

 

やっぱりギリにならないと動き出さないズボラのかがみのサランでございます。

 

月曜からはほんとやるよ。私はやるよ。嫌だった求人票もみるよ。

 

スーツも買ったし、履歴書もできたよ。

 

写真と職務経歴書はまだだ。

 

あと、9月からジムに通い始めました。鏡に映る自分を見て絶句

 

とりあえず、毎日寝て1日が終わっていた日々は終わり

 

忙しい毎日をおくっております。

 

それではサランでした。