サランの部屋

色んな事に興味ある41歳主婦。おもしろおかしい日常を発信します。

我が家にウォーターサーバーがやってきた

 

満を持してやってきましたよ。この日が!家族3人楽しみにしていました。

(オヤジ以外~オヤジはジュースが飲めなくなるから嫌みたい)

 

午前着にしていたので、そわそわして待っていたんだけど、なかなかこない。

 

寝たんだねぇ~ピンポンで起きて寝ぼけて玄関へ。

 

ヤマトさん、「どこに運びますか?」

 

゛玄関でいいです”

 

はい、失敗!

 

だってお兄さん軽々持ってたんだもん。私、半分寝てたんだもん。

 

重い全然持ち上がんない。しょうがないからズリズリ何とか運ぶ。

疲れたよ💦

段ボール開けたらさ、きっちきちに入ってててさ、本体が出せない。

 

一人ではラチあかないから、父をよんでなんとか設置!

 

皆さん、エブリィフレシャスtallを頼む人、設置は自分でしなきゃならないから

 

一人ではできません。できれば男手があった方がいいです。

 

この圧倒的な存在感 思ったよりでかい。

 

子ども達の感想

 

長男 思ってたのと違った

次男 でかい

 

長男については詳しくきいてないが、次男よ私と同じ感想ぜよ

 

設置して疲れたが、初期設定しないと絶対やらないと思って、一気に片付けてやったぜ

 

まあまあ面倒だったが、何とか終わって、使えるようになるまで1時間

 

なぜか温水が飲みたく温水ばっかり飲んだ。

 

味はわからない。

私は、水の違いがわかる女ではない。

 

冷水。そんなキンキンではない気がする。こんなものか。

 

お湯を使った後に水を入れたら、冷たくないのがでるって

 

説明書に書いてたような。さらーっとしか読んでないからあとで調べよう。

 

長男試飲 冷たい  気に入ったようだ

次男試飲 おいしい 気に入ったようだ

 

とりあえず気に入ってくれたようで何より。

 

その後も長男、゛一番最初に飲んだ時冷たかったけど、今そんな冷たくない”

 

「お母さんお湯飲んだからかな、もう一回水飲んでごらん」

 

゛よく、わからん。俺の口がおかしいのか。別に飲めればいいからいいんだけどね”

 

「いいのかぁい」

 

そんなやり取りをしながら1日目が終わりました。

 

今回、我が家で設置したのはこちら

⬆️上の画像みたらそんな大きく見えないよね❓うちが狭いからかな。

 

とにかく横に大きかった。存在感はあります。

 

あくまでもサラン個人的な感想です。

 

総括としてあると便利。今後はジュースも買わないし、麦茶も作らない。

 

近場にコップも置いておけば流しに行かなくていいし。

 

水の補充も楽しんで長男がやってくれると思う。

 

なにより、再加熱時間も短くカップラーメンのお湯ができた。

 

熱さも十分問題なし。

 

まずは三日後にタンクの洗浄をしないといけないみたいだから

 

それを忘れずにしよう。

 

出張中のオヤジがどんな反応するか興味深いが

 

とりあえず合格。ひどかったら返そうと思ってたから。

 

何とか数年使ってみよう。

 

最後にオヤジへの愚痴

 

「あんた、もう注文しちゃったの?無料お試しとかやってから普通頼むべさ。

 ぜったい飽きると思うよ。」

 

お前さ、いつも後からグダグダ言いやがって、そんなんあるなら最初からお前が注文すれよ、こっちは色々比較して大変だったんだからな。マジ、口だけでムカつくし。

 

っていいたかったけど、言うのも面倒だからこちらで愚痴としてはかしてもらいやした。ほんとムカつくんだわ。ジジイめ。

 

最後はオヤジの愚痴になっちゃたけど、使用感また報告します。

 

 

前回のウォーターサーバーを決めるまでをブログにかいてます。ぜひ、読んでみてね。

saran.hatenablog.jp

それでは、サランでした。