サランの部屋

色んな事に興味ある41歳主婦。おもしろおかしい日常を発信します。

無職日記②家に一人 あっという間の一日

あんにょんサランです。

 

今日はみんな仕事や学校に行っていないので、実質無職1日目みたいな気分です。

 

只今、PM11:00 眠いでごんす

 

今日はハローワークの̪指定来所日それしか予定はありません。

 

10:30予約なので、それまで家事。

 

やろうとしたけど、折角だから休憩(笑)

 

お気に入りの携帯ゲームをやっていたら、無職を祝うように

 

ハート無料が30分⇒1時間⇒30分と立て続けにプレゼントされ、

 

気づいた時には10時過ぎ💦

 

それからチャチャっと用意して出発しようとしたら、親からTEL

 

病院に送っていってほしいと。時計は10時20分をまわっていた

 

けど、すべて近場ですむことだからと了解し、両親を乗せて出発しました。

 

病院に着いた時には30分、やばいとハローワーク到着

 

空いててよかった。

 

今度は職業訓練コーナーには嫌なババアがいて、その人に当たりたくない!

 

とりあえず待たされたんだけど、ドキドキ

゛どうかババァにだけはあたりませんように。。。”

 

呼ばれた!何かババァが動き出した

 

゛終わった…”

 

やっぱババァでした。他の人たちをみたら、先週まで一緒だった

 

人たちが相談をうけていました。

 

気を取り直して、必要書類を渡したら、ジョブカードを忘れた。

 

やっぱ急いで用意したから。。。と反省していたら。

 

特に必要ないみたいでほっ。

 

誰より遅く来たのにすぐ終わりました。さすが、ババァ◎

 

因みに予約時間9:30でした。1時間間違っていたよ(;´д`)トホホ

 

他の人だったらお勧め求人探してくれたり、面接や応募書類の添削してくれたり

 

色々やって話してくれるけど、ババアは一切なし。

 

私も色々聞きたいと思って行ったけど、すぐ終わったから

 

゛神様が何もしなくていい”と言ってくれているんだと思い

 

家に帰りました(笑)

 

着いてすぐ親に迎え頼まれたから、行ってローソン寄って

 

惣菜買ってもらって帰りました。

 

腹減ってたからバク食いしてYouTube見ながらゲームしてたら、

 

もう2時かぁ 昼寝しないと長男帰ってくるな。

 

なかなか眠たいけど寝れなくて、いつの間にか夢の中。。。。

 

そうこうしながら長男帰ってきた、「お母さん飯作って」

 

゛お母さん寝てるから自分で作って食べて…”と言い放ち

 

もう一度夢の中へ。

 

長男も母の意志は固いと感じたのか自分で肉焼いてカップラーメンと食べていた。

 

今までだったら、帰ってきたら寝てることをばれないように起きていたけど、

 

なんやらそんな気持ちもどっかに置いてきた無職のズボラ主婦でした。

 

それではサランでした。