サランの部屋

色んな事に興味ある41歳主婦。おもしろおかしい日常を発信します。

Netflix おすすめ韓国ドラマ(ほんとただのつぶやき)こういうのが一番好き

あんにょんサランです。

 

ただ、言いたいのよ。韓ドラ好きの人とおすすめを言い合うときみたいな

 

やつ。私はそう、この感じが好きなの。だから、ネトフリの韓ドラについて

 

話すわ。多分自由に話すからネタバレもあるかも。話も飛ぶかも。

 

韓ドラ好きな人同士、自由に意見交換してるみたいに、気楽によんでほしいのよ。

 

 

 

 

最近さ新しいドラマがさすぐ入ってくるじゃない。あれ、ハマったらすぐ見たくなるの

が韓ドラの中毒性みたいなやつじゃん。

 

でも、大体2話でたら来週までお預けじゃん。やー、あれっていつも思うんだけど、

 

そのドラマのために、早く1週間たってくれって思う。そうやって年取っていく。

 

早く次のエピソード見たいけど年取りたくないって思うの私だけ❔

 

そんなこんなで、最近一番おもしろかったやつ。

 

「社内お見合い」

これ、ダントツ。しばらくこの記録は破られていないね。久しぶりに徹夜して

 

全話見ましたばい。時々入れ込んでくるBTSネタ目当てで見たんだけど面白過ぎる。

 

韓ドラって記憶喪失とか事故とかラブコメでもぶっこんでくるじゃん。これ、そんなの

 

なかったよね。記憶ないだけかもだけど、そういう純粋にラブコメが好きだわ。

 

イケメン スーツ 社長?ちょっと忘れたけど。いいよ。これが王道。

 

主人公の女の子見たことないこだったけど、美人過ぎずでもかわいくていい。

 

男主 名前忘れた アンヒョソプか?昔から見てきたけど、よくここまできたな

 

って感じ。無駄に親心でちゃった。こういう、若い子の成長見れるのもいいわ。

 

 

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」

うちにも発達障害いるから気になってみたのよ。

 

私、パクウンビン苦手なのよ。でも、よかったわ。

 

カンテオ好きなのよ。

 

あの、身長が韓国俳優の中ではそんなに高くないとこ。

 

根っからのイケメンではないとこ。

 

この人も昔から見てるけど、今回が一番はまり役だね。

 

こんなに優しい人現実世界ではいないと思うけど、演技うまいよね。二人とも。

 

カンテオ早く除隊しないかな。多分私の推しと同じ時期に入隊したから、

 

来年には戻ってくるね。

 

 

 

「恋慕」

またパクウンビンね。これは、よかった。最近の時代劇、完走できなかったけど

 

これはみんなにお勧めしてる。友達もハマっていた。私も車でOSTかけるくらいハマ

 

りやしたよ。また男装すんだけどさ。全然男には見えないんだけどさ。

 

男主のロウンもすっかり大人びてって感じで、日本でも人気あるよね。

 

韓ドラでは珍しく最終回までちゃんとよかったような…

 

 

終わりに…

まだまだ書ききれない。ホント自由過ぎる記事だけど大丈夫かな。

これ読んだだけじゃドラマの内容はわからないだろうけど、

私の興奮はつたわったはず(笑)

見た人は共感してくれたり違う感じ方した人もいるだろうし。

楽しいよね一つのドラマが見る人によって見方がいろいろあるって

いいよねーとってもいい韓ドラサイコー

またこんな感じで書いゃいますね。

 

それではサランでした。