サランの部屋

色んな事に興味ある41歳主婦。おもしろおかしい日常を発信します。

Netflix 韓国ドラマ 今回も思う気ままに書くよ

前回同様Netflixで視聴した韓国ドラマについて書きます✍

スマホでネトフリ検索しながら目についた見たものについて書く

・じれったいロマンス 2017,14エピソード

ソンフン ソン・ジウン

 

私ソンフン好き!バラエティーでも見たけど、飾らなくて好き。

ソンフンのラブコメいっぱいあるけど全部いいね!

高身長、イケメン、財閥、ワンナイト

👆私の好きなワードね(笑)

ソンフンは昔水泳選手で(現実の話ね)その鍛え上げられた体をピチピチのスーツで覆って。

無駄にシャワーシーン💦何だよ、いらねえよ関係ねえだろぅと言いながら、

サランくぎづけ😍マジ、眼福タイム。コマオウ。

ソンジウンちゃんもかわいいし、二人のラブラインだけ描かれてるし、

悪い展開なんないから、ラブコメ好きには安心楽しく幸せに見られました。

幸せ気分味わいたい人には最高です!

 

・初対面だけど愛してます 2019、32エピソード

キム・ヨングァン チン・ギジュ

 

はい、サラン大好物 高身長・イケメン・本部長 でございます。ありがとうございます。残念ながらキム・ヨングァンはタイプではございませんが、文句なしのイケメンでございます。皆さま安心して見てください⁈

だいぶ前に見たんですが、こんなにいっぱいエピソードあったとはびっくりしてます。たぶん楽しくて一気見したと思われます。

女社長ベロニカパクもとってもいい!ぶっとんでてこういうの好き💛

チンギジュ美人さんだけど、冴えない役も合ってる。

細かい内容は覚えてないけど、二人のラブラインメインで、変なアナザーストーリーなかったような気がしますね。

ブコメファンにはお勧めでございます。

 

・野獣の美女コンシム 2016,20エピソード

ナングンミン ミナ

 

最初に言っときます。遥か昔に見たので細かいストーリーは覚えていません(笑)

ナングンミンが弁護士でミナが不細工な自信がない女の子だったような。。。

ブコメでおもしろかった。基本面白くないやつは途中棄権するから、

完走したということはおもしろかったということです。

 

ナングンミン~今は歳を重ねて実力派俳優みたいな立ち位置ですが、若いころは

イケメン枠みたいな感じでラブコメ沢山やっていました。

 サランは高身長が一番の条件なので、175㎝くらいの俳優さんは低身長にはいるのですが、この人がそうです。 

 この位の身長の男優さんを見ると、サランは女優さんが、ヒールを履いたり、他の男優さんとの身長差に興味がいってしまい、ストーリーに集中できないとこがあります。そこが、楽しみで見てる感じもあります。

日本では175㎝あれば十分高身長ですよね。韓国俳優おそるべしです。

 

ミナは昔からなんでかわいくない(ほんとごめんなさい)のに、ヒロインができるのかなぁと思って見ていたんだけど、今回はかわいくない設定ではまり役でした。

 

・九尾の狐とキケンな同居 2021.16エピソード

チャン・ギヨン ヘリ

 

私ね、ファンタジーあんまり得意でないんだけど、二人がよかったんだね。楽しく見ましたよ。アナザーストーリー(サラン的には、マクチャンてきなことをいう)ないしね。

ヘリ、好きな女優さん。この人のラブコメ沢山見たから色々お伝えできたらいいなと思っています。ネトフリの紹介終わったら、俳優さんごとのドラマの紹介もいいかなとおもった。

 このドラマ、何がいいってチャンギヨンの落ち着いた雰囲気ね。40過ぎのお姉さま達にはたまらないんでないのでしょうか。ご主人と比べてがっかりしないように。

サランはたった今比べてしまいがっかりしました(笑)

 こういうすてきな紳士が若い女の子にハマってしまってどうにもとまらない

感じがいいのよ。眼福にはもってこいのドラマになっております。

 

花郎ファラン> 2016.24エピソード

パクソジュン アラ キムテヒョン

 

こちらのドラマは私をBTSへと結びつけてくれた大切なドラマでございます。

キムテヒョンがBTSのVで、ドラマでこの子かわいいと思って検索かけたのがきっかけでございます。

 

ドラマ的には私は最後までハマることができないドラマでした。今でも意味がわからない。イケメンの男の子たちの青春ドラマみたいな感じですね。

 

この、アラっていう子もミナと同様なんでかわいくないのに主役はれるのかわからない。あまり好きな女優さんではないのでこの人のドラマはよっぽどじゃない限り見ません。

何より、OSTにV&JIN死んでも君だよが入っているので、この歌にハマりましたね。ぜひ、ドラマ見て歌も聞いてみてくださいね。

 

今回は5つ紹介しました。本当にサラン個人の感想で自由に書いております。

次何見ようかな。。。の参考に少しで  もなればと思っております。

また、投稿しますね。記事書いてるのが楽しくて♪

 

それでは、サランでした。