サランの部屋

色んな事に興味ある41歳主婦。おもしろおかしい日常を発信します。

Netflix 隠れてない名作韓国ドラマ

あんにょんサランです。

 

今日も韓国ドラマについて話したいと思います。

 

ネトフリで配信されている一昔前の名作を紹介しようかと思います。

 

今の若い人は特に昔の作品はとっつきにくいかもしれませんが、

 

でも、今の作品にはないものがあります。

 

今の名優さんの若い時も見れるし、今と違って難しくない気がする。

 

心に残る作品がいっぱいあります。

 

これからお盆休みもあるし、時間あるときでも騙されたと思ってみてみてください。

 

以下ネタバレあります。

 

1.宮~クン

 

2006年 24エピソード ユンウネ チュジフン

 

韓ドラ初心者の方にお勧めを聞かれたら、まずこれ言うかも。

 

でも古いな。17年前の作品。でもおもしろいんだよな。

 

もし現代に王室があったら、、、シン(チュジフン)皇太子役なんだけど

カリスマ性半端ない。

 

チェギョン(ユンウネ)ちゃんは普通の女子高生で政略結婚するんだ。

 

どんどん惹かれあっていく姿がいんだわ。

 

特に7話のシンがチェギョンの家に泊まりに行くやつおもしろすぎ。

 

マジ胸キュンシーン満載で何回もみかいしちゃってます。

 

あと二人のきずなができた後のシーンも大人になっちゃって、

 

成長見れる感じでとてもいい。

 

ちなみにシンの座を狙っているあくどいシーンは飛ばしてみてます。

 

2・コーヒープリンス1号店

2007年 17話 コンユ ユンウネ

 

こちらもユンウネちゃんでした。

 

これはユンウネが男装するやつですね。

 

韓ドラこの手の男装してしれっとしてるやつよくあるけど、

 

どっからどう見ても女なんだわ。

 

絶対気づくと思うんだけどドラマだからね。

 

コーヒーショップにイケメンが何人かいるんだけど、その中にウンチャン(ユンウネ)

 

も働いて、雇い主がハンギョル(コンユ)御曹司。

 

で、ハンギョルがお見合いしたくないからゲイだと言って彼氏と雇ったのがウンチャン。

 

ハンギョルはウンチャンの事を男だと思っているけど好きになる。

 

この辺はよくあるパターンね。

 

イケメン店員の中にキムジェウクがいるんだけど、そこからちょっとハマったね。

 

好きな俳優さんです。

 

何がいいかというと、コンユのスタイル。

 

コメディの時はめっちゃおもしろいのに、

 

ラブの時はめっちゃセクシー

 

コンユ演技うまいのね。

 

ハマって一気見したドラマでした。

 

3・彼女はキレイだった

2017年 16話 ファンジョンウム パクソジュン

 

これは日本でもリメイクされましたよね。

 

中国でもリメイクされて、それもおもしろかったです。

 

子どもの頃の初恋同士が、

 

女は悪く、男はよく変わってしまって

 

男は知らないまま女は部下になり

 

で、色々あってついに気づく

 

女もどんどんきれいになって、ラブラインが始まる。

 

付き合っても今度は離れ離れ。。。

 

これもコメディおもしろい。

 

やっぱファンジョンウムは演技うまいから

 

して、パクソジュンはイケメン長身文句なし。

 

夢中になって観ました。酷い悪役いないから

 

嫌な思いしないし。

 

前の2つに比べたらまだ新しい方だから

 

見やすいと思います。

 

長々と書きましたが、3つしか紹介できませんでした💦

 

まだまだお勧めあるんだけど、それはまたということで、

 

サランでした。