サランの部屋

色んな事に興味ある41歳主婦。おもしろおかしい日常を発信します。

無職日記⑤なにひとつ予定通りにいかない

あんにょんサランです。

 

さすがに昨日は眠くて

 

12時前にはソファで寝てました。

 

もう、2階の寝室には戻れない気がする。

 

こちらは北の大地。平均気温20℃

 

そんな地域にも夏がやってまいりました。

 

今日も明日も25℃以上になるみたい。

 

暑くて暑くて。

 

リビングにしかエアコンないんだけど、

 

短い夏を楽しむ、いや、電気代節約のため

 

エアコンは我慢。

 

家中窓開けたら風が入ってそれなりに過ごせる。

 

なんせ海の近くなもんでね。

 

だけど2階は別

 

熱い空気が2階に行くから、2階は温室。

 

寝る時は窓開けたら涼しく寝れるが、

 

涼しくなるまでが熱い‼️

 

それもともなって2階では寝れません。

 

30℃超える地域の方には羨ましいと思うだろうが

 

私たちは25℃超えたら暑くて死にそうになる。

 

基本20℃くらいで夏を過ごすので、

 

数少ない30℃近い夏日を体感しようと必死です。

 

今日はプール行って図書館行くはずだったのに…

 

家に引きこもり。一切外に出ていない。

 

なんせ暑いんだもん( *¯ㅿ¯*)フゥ💦

 

プールはね、昨日足の毛を剃ったんだけど、

 

剛毛で右足剃ったら疲れちゃって💦

 

左はボーボーだからプール行けませんでした笑

 

午後から図書館行こうとしたら

 

ご飯食べたら眠くなっちまって!

 

寝ましたよ。得意のYouTubeラジオにして

 

絶好の洗濯日和だったけど、暑くて断念。

 

何より3食作ったことを褒める自分。

 

しかし、冷凍室の氷作るとこが壊れてしまいました。

 

原因はパンパン冷凍室にしてるのが原因

 

自動で氷は出来なくなりました。

 

明日からは冷凍室整理のため冷凍品を消費するぞ!

 

一日中YouTubeを見て、ソファで1日過ごす事

 

何か意味あるのかな❓あっという間に1日が終わる

 

子供達は私がいてうれしそう…と思うのは私だけかな🤔

 

それでは、サランでした。