サランの部屋

色んな事に興味ある41歳主婦。おもしろおかしい日常を発信します。

お顔の脱毛ワックス痛~い 行ってきました

あんにょんサランです。

 

今日は近所の祭りに行ってきました。

 

コロナ明け久しぶりの開催で今までで一番の人でした。

 

お目当ては抽選会!無料で抽選券が配布され、何とかゲット

 

600枚中200番でした。

 

150個景品あって私、当たりましたよ。

 

チヂミセット 私の韓国好き知ってたのかな(笑)

 

おやじは肉屋のセット当たっていました。

 

子ども達は当たらなかったけど、餅もたくさん拾えたし満足

 

明日は露店でお昼ご飯食べてまつりを満喫する予定です。

 

 

 

お顔のwax脱毛行ってきました。

 

2回目なんですが、前回は眉のwaxと整えるやつ。似合う眉の形にして

 

眉メイクまでしてくれるやつ。

 

それにオプションでおでこ 鼻の下 口周り

 

のwax脱毛です。

 

初めての時はお顔が荒れていて皮膚科の

 

お薬飲んでいたから心配だったんだけど、

 

アトピーの方でもできるwaxで、肌に優しく古い角質も一緒にとれるから

 

お肌が新しくなるからかえっていいです…と言われました。

 

結果、そんな痛くないし お肌トラブルもすっかりなくなり

 

毛もなくなってつるつるもちもち

 

ほんとよかったから、1か月後に予約いれました。

 

して、2回目

 

今回は眉のwaxと整えるやつ(前回と一緒)お顔全部のwax脱毛をしました。

 

私は、毛が濃くていつも処理に困っていたから超期待です。

 

結果すごく痛かった。

 

前回は範囲も狭いせいかwaxもちょっと塗って剥がすって感じだったけど

 

今回はwaxの範囲が確実に広くなって、それに比例して剥がすとき痛いよね。

 

ガムテープ剥がす感じ。前回は湿布を剥がす感じだったけど。

 

何回も涙でたよ💦

 

でも救いはね、ほとんど寝ていたのか夢か現実かわからない感じだったから

 

意識もうろうとしてた。自分のいびきで何回も起きる。

 

でも痛いのは痛いよ。

 

クライマックスは鼻毛のwax 

 

3・2・1 ポン

 

鼻ごと取れたのかと思ったね。

 

しかも、右のwaxちょっと残ってて

 

家にかえってきてほじって取るけどちょっとずつしかとれない

 

そのたびに痛いし涙出るし、鼻水とくしゃみを

 

数回繰り返しやっととれたよ。

 

今思えばとても壮絶だけど、4週間後おなじの予約してきてしまった。

 

やるたび薄くなるっていうから…

 

当日はもう肌もっちもち

 

次の日からはパックを2,3日やってと言われ守ってます。

 

ローソンで買った3ミニッツマスクってやつ

 

めっちゃいい

 

そもそもなぜ肌トラブルおきたのかというと

 

新大久保のおみやげで20枚くらい色々なパックの詰め合わせをもらって

 

それを毎日使っていたら、かゆみと乾燥がひどくなってしまったという。

 

それからパック恐怖症だったけど、このパックはいい。

 

このお顔脱毛  ちょっと残っているとこもあるけど、

 

いつも剃刀つかってそっていたから面倒で

 

かみそりはすぐボーボーになるから

 

wax脱毛で少しはお手入れ楽になるといいな

 

お値段も安くなったらいいな

 

今回のお値段は15000円弱でした。

 

無職なのに痛い出費だわ

 

そのサロンみんなよく寝るみたいで

 

枕カバーが、振動する石❔❔

 

みたいなのが織り込まれていてそれが安眠にいいらしい。

 

就職きまったらそれ買おうかしら。。。

 

いいお値段したような

 

それでは、サランでした。